2021-01-01から1年間の記事一覧

SIMピンがわりのクリップ

iPad で文章を書く気がなかなか起こらない。 GitHub codespaces でプログラムを書いてみようかなと思いつつ、デスクトップPCの準備が整ったらでいいか、と先延ばししてる。 早くデスクトップPCをいじりたいなあ。そのためにやることが多すぎて立ち止まってい…

東武にハマってる

間が開いてしまった。 前回まで実家から書いてて、一人暮らしの家に帰ってきてからも切らさずに書く気満々だった。 しかし、 Surface GO の充電ケーブルが見つからなくて、止まってしまった。 充電ケーブル、実家に置いてきたかな。 今は iPad に MagicKeybo…

漫画、楽しい

今日はすごい漫画に触発されて、漫画を久しぶりに描いた。 はてなの前世で(笑)描いてた漫画の世界観を踏襲した。というか、キャラどうしようかな、と思って、前世で描いたキャラをあまり考えずに描いた。 そしたらすごく心がスッキリした。 漠然とした向上…

無駄ボーン

超気に入って、模写したいなーと思ってる女の子の絵の画集がある。 前にとある本屋で運命的な出会いを果たして購入した。 3年前くらいに刊行された画集だけど、なんで置いてあったのかね? 観賞用と保存用を用意しようと思って、今日はその本屋に再度行った…

コーヒースクリプト

人生に迷ったとき、よくタロットを引く。 タロットは去年の夏に買った。好きなアニメのタロットを、同人の神絵師が作るっていうから、秒でポチった。とらのあなで。 タロットを引くと、うわーおという場所に LOVE のカードが出たり(w)、けっこう信用して…

オートスケーリング

VTuber って YouTube で検索してみたものの、知識がほとんどないので、楽しみ方がわからない。 発展しすぎていて、ぬるヲタ初見が理解するのはハードルが高い。 ハッカー VTuberは面白そうだったかな。 あの方、ネカマした方が盛り上がったりして。 絵で仕事…

V

デスクトップパソコンを整えるのを無精してるので、前に安く買った Surface Go から書いてる。 Surface Go、売ろうと思ったんだけどなんとなくとっておいた。 なんとなくというのを放置しておくと、伏線回収を迎える。 こんまりしすぎない、という。 今日は …

外国のハッカーに狙われた

昨日はふてくされて早めに寝た。 デスクトップパソコンが私の中で再燃してしまったので、スリープしないで寝た。 そしたら深夜2時くらいにパソコンの再起動が走って、起こされてしまった。 再起動したら、英語モードになっていて、ログイン画面で何も触って…

かりかり甘味 メレンゲ

嫌なことが重なって、久しぶりにガチへこみしてる。 (心当たりのない方は100%関係ないです) ストレスケア系の本を買って、コンビニスイーツでも買って帰るかなと。 本屋に寄ろうと思ったら、ちょうど20時で、目の前で閉まってしまった。 ローソンで物色し…

ねよ

今日ははてぶにコメント付きで書いたら、すごく癒されてすっきりした。 思ったことを書くというのは癒される。 難しいからそれはネットでは避けてたんだけど、パソコンの話について思ったことならイキイキと書ける。 これからも続けていこう。 近所の美容院…

洗濯できた

得るもののない、読みやすい文章をもっと読みたいという電波を受信したので、ちょっと書いていきたい。 自意識過剰でもうれしかったんだよ! 今日は洗濯と、軽くシンクの掃除をした。 洗濯しようと思って洗濯機のふたをあけたら、洗濯済みになっていて青ざめ…

ためにならないことかく

ブログ名、一瞬なんだと思ったけど、下ネタかwww こういう誰の目も気にしないブログいいね。 昔さるさるにめっちゃ書いてた、自意識高いころを思い出した。 そもそもはてぶで勉強系の話を登録し始めようかなーと思ってログインしたんだけど、あれ、ブログ…