ワイのメンタルリセット方法 - 電車、人混み

最近、心の中でうじうじとした考えが渦巻いていた。

 

今日は連休中だし、なんとなく電車で東京とか、街に行って、街をちょっと歩いたり本屋を見たりした。

乗り鉄なのもあって、電車に揺られるのは落ち着く。

一説には、自閉気質な人は体が電動で揺られるのが落ち着くという話があるけども。

街は落ち着くな。

そういえば東京に一人暮らししていた時も、週末はメトロで街に繰り出してうろうろすることでメンタルを保ってたな。コロナが始まって、家を出るなってなって、くるった。

 

人といることで満たされる人と、一人でいることで満たされる人がいるという話がある。

自分は後者だとばかり思ってたけど、実は前者なのかもしれないな。

鬼畜な陽キャにdisられて傷ついて人が怖いけど、そういういきなり刺してくる人はまれなのかなあ。

大人度が上がって、disられても嫌な気持ちにはなるけど傷つかなくなってきた。

自分ができてきたのかもしれん。

 

神経や体力としては疲れて、寝ても明日の朝元気に活動できるかは自信ないっていう、まだまだ正社員としてロボットのように固定時間働くという生活は自信がないんだけど、

やまない、くるわない維持の方法は、少しずつ理解できてきて、体調の不安が少しずつなくなっていく、よかった。