大葉チーズカツをコンビニの床に落とした

最近とある健康食品を試したら、気が足りていなかったのが良くなってきた。
もしかしたら、普通の労働ができるようになるかもしれないなあ。

***

髪が金なので、短期派遣とかやるんなら茶色にしないといけないのかなあと悩んでいる。
一方、「変人は一見で変人とわかる見た目をしていたほうが親切」という言葉を聞いた。
私は変人の自覚はないけど、髪が金の方が、初対面の相手が構えた後に普通だという評価になるから、初対面の人が優しいという傾向はある。
だから、逆に「服装・髪型自由」で探した方がいいのかなあ。
変に目立つと嫌な思いをするのかなという悩みがあるんだけど、普通のカッコしておかしい方が嫌な思いするかなあ。

***

ちょっと小腹が空いたのでコンビニでおにぎりを買おうとレジに並んでたら、レジ横に「大葉チーズカツ」というお惣菜があった。
脊髄反射で買った。
自前の袋に詰めるときに、お惣菜を床にぶちまけてしまった。
散乱するカツの粉、3秒ルールで引き上げたカツ。
3秒ルールといっても外だろ... と悩んだけど、私に「大葉チーズカツ」を処分することはどうしてもできなかった。

家に帰って食べたら、すぐに喉に痰が詰まるようになった。
風邪菌を食べてしまったようだ。
まあ、そうだよな... 他にも経験あります。

ちゅ!ワイルドでごめ〜ん

***

会員制エアビーみたいなところに一年くらい固定でいる。会員が入れ替わりで泊まりに来るため、たまに会食会が起こる。
昨日はももクロが好きな方に、ももクロ語りを聞いた。

ライブのために一生懸命準備をして、最高のパフォーマンスを見せる。
ファンに喜んでもらうために全力を出す。ファンも彼女らを喜ばせるために全力で応援する。そういう好循環が起こっている。

私は疲れて病んで、すれないと生きていけなくなってしまって、頑張らなくなっていたけど
大切にしたいものに関してはマジで取り組みたいな、と、
やる気が出てきた。

とりあえず、ももクロのチャンネル登録したー。

***

絵を相変わらずちょっとだけ描いてるんだけど、だんだん、いいねする絵のレベルが上がっている。
目が肥えていってしまっている。

画力だけじゃないなというのもわかってきた。自分は画力ドヤのイラストは魅力的にならない。じゃあどういう表現をしたら、見てくれる人が喜んでくれるのかなあ、と悩んでる。

そもそも、私の絵を見てくれる人なんているのかな...
熱心にやってるんだけど、全員から「もう絵描かなくていいよ」と言われているようで辛い。
ネットイラストのレベル、高いからねえ。私の人格に興味がある人しか、私の絵に興味がないかな(十分だけど、そういう人いるのかな、みたいな)

難しく考えてる気がする。

もともとちょっと発達のけがあって、「言語化しないと確信が持てない」という傾向がある。
それで若い頃、恋愛とかだめだったんだがw(あと清潔感がなかったので熱心さを持たれなかった)

とはいいつつ、昔2人くらい、絵見てるって言ってくれたことがあったなあ。
知り合いだと熱心に言うのも白々しいし、そういうもんだよね。
承認のシャワーを与えられると人は狂うので、そのへん飢えてる方がまだ狂わないのかもしれなくて、そのへんは考えようによっては恵まれてるのかなあ。

「いいねないのにやり続けてる、プププ」と感じる仮想的にイライラしているけど、
逆に考える人もいるよなあ。
ネット世論ってそういうもので。