コーヒースクリプト

人生に迷ったとき、よくタロットを引く。

 

タロットは去年の夏に買った。好きなアニメのタロットを、同人の神絵師が作るっていうから、秒でポチった。とらのあなで。

 

タロットを引くと、うわーおという場所に LOVE のカードが出たり(w)、けっこう信用している。

今も迷っていることがある(真正面から心当たりのない方は関係ない)。さっきお風呂で考えた時に、半分GOの方向で行こうと思ったけど、選ばなかったときにどうなるかな~というのが気になるので、あとで引いてみる。

 

 

タロットは解釈が難しくて、初心者は副読本が必須だ。

そこが神秘的でいいところでもある。

古くからたくさん漫画の題材になっている。

 

でもちょっとややこしいよ!という人のために、最近は初心者でもすぐわかるタロットのようなものが出てるらしい。

「コーヒーカード」というんだけど。

 

ちょっと解説本を読んだところ、まあカプチーノを模しててかわいいんだけど、あまり惹かれなかったかな。

左脳系?の人なら、受け入れやすいかも。

 

 

こういったカード占いは、正直うさんくさい。

でも、私は当たると思ってる派。

 

人間は空気を読むじゃん、世の中も実はえっと思うようなことってあんまり起きないじゃん。大きな出来事の前にはなんとなく予兆があるし、あまりに空間をつんざくような出来事は抵抗が起きるようにできてる。

なのでタロットも、そういう空気の流れみたいなのに抗うようなものって、出にくいような気がするんだよな。

 

けっこう辛いときに絶望的なカードが出ると怖いけど、ほっとするようなことあると思う(※フィクションです)

 

エビデンスは、誰か大学で調べてるんじゃないかなー。

 

<追記>

> えっと思うことってあんまり起きない

 

お前それ東北の太平洋側の方の前で同じこと言えんの?案件すな...。

どうなんだろう。

流れが~とかいうのは、起きてしまった後ならいくらでも言えるよな。

 

っていう、書いたこと全部無に帰す記事。まあ何か残るのでいいのかなあ。