かりかり甘味 メレンゲ

嫌なことが重なって、久しぶりにガチへこみしてる。

(心当たりのない方は100%関係ないです)

ストレスケア系の本を買って、コンビニスイーツでも買って帰るかなと。

 

本屋に寄ろうと思ったら、ちょうど20時で、目の前で閉まってしまった。

ローソンで物色して、目が合ったマカロンを買った。

あまおうとチョコレートの2個入り。

 

家に帰って食べた。

 

あまおうの方は、メレンゲがサクサクしていて、思っていたマカロンと違う。

ほーん、マカロンも食感を追求しだしたのね、と感心した。

久しぶりにマカロンを食べたから、進化についていけてなかった。

 

チョコレートの方は、少ししっとりの、おなじみのメレンゲだった。

 

どちらも美味しかった。

へこみレベルが少し減った。

 

さて、ぬるい風呂でも入って、早めに寝るかね。