外国のハッカーに狙われた

昨日はふてくされて早めに寝た。

デスクトップパソコンが私の中で再燃してしまったので、スリープしないで寝た。

 

そしたら深夜2時くらいにパソコンの再起動が走って、起こされてしまった。

再起動したら、英語モードになっていて、ログイン画面で何も触ってないのに「てりれり~」の音が2回鳴った。

 

ヤバすぎる...

どうしたらいいのかな。

 

 

DVDから再インストールするしかないんだろうけど、ゲーミングPCだからできるのだろうか。

できるんだろうし、やらなきゃいけないんだけどね。

 

Ubuntu Desktop をデュアルブートして、プログラミングとネットサーフィンはそっちでやるようにしようかな、と思ってる。

WindowsVR だけ。

 

せっかくなので、今回のセキュリティアップデートに関してまとめてみようかな。安心して触れる環境を整えてから。

Windows 使ってる方がいたら、手動で更新かけてね~(TT)

 

 

WindowsPowerShell が使いづらくて、プログラミングから遠ざかっていたので

結果だけ見たら、いい感じだww